2013年9月17日火曜日

TUF17第五話まとめ

チームジョンジョンに不穏な空気
ジョシュ・サマンが左半身がケガだらけとコーチ陣に訴える。ジョンジョンはそれを受け入れつつも、単なるわがままなのかもしれないとコーチ陣と話が一致。
チーム・ソネンに豪華ゲスト
ミッキー・ロークがチームを訪問。ロンダ・ラウジーは勝ったらコーチするわとケルヴィン・ガステラムを電話で激励。合宿所にコーチ陣が来訪。ジェスチェーゲームで盛り上がる。
戦前予想
自らをいじめられっ子だったと振り返るバハ。その反動でやんちゃしていたというが、娘が生まれて人生観が良い方向に変わったと独白(養育費を支払っているという事から離婚してると思われる)。バハもコーチも、キャリアから言ってガステラムが勝つ可能性はラッキーパンチすらないと楽観。
ケルヴィン・ガステラムvsバハ・マクダニエル
頭を振りながらバハに接近、早速テイクダウンするガステラム。すぐ立たれたが、再度テイクダウンに成功しサイドポジション奪取。しかしバハにトップをとられる。この後、ソネンが「ゴロゴロ転がるな!」と檄を飛ばすほど、トップが入れ替わる攻防が続く。2R、ガステラムがギロチンにトライするが失敗。バハがバックを取るが失速し、ガステラムにバックを奪われる。そこからバックチョークがガッチリ極りタップアウト!
試合後
チームジョンジョンの控え室はホラー映画の様な空気。「実力の半分も出せなかった、こんなに競り合うヤツは初めてだ」と嘆くバハに、これを教訓にすればいいと励ますジョンジョン。ソネンのiPhoneからラウジーがガステラムを祝福。次回はジョシュ・サマンvsトル・トローエン。

0 件のコメント: